
Mission
閲覧体験で、ブランディングを加速させる。
ブランドのアピールのみで終わらせる事なく、ユーザーにどのような感想を抱いてもらいたいか、そのためにはどういったビジュアルコミュケーション手段を取るか、どういったコンテンツを構成するかを考えます。その中でも我々が、特に重視するもの。それは、“読了感”です。
Approach
読了感メソッド
UX5段階モデルをベースに、独自のブランド開発手法「読了感メソッド」を開発し、ブランドサイトを制作しています。
Strategy
ブランディング(読了感)を定める。
Research
ビジネス分析や競合調査、チャネル、評判や口コミなどの印象調査etc
Concept
ターゲット
属性ではなく、コトやライフスタイルなど具体的に誰に届けたいか。
コミュニケーションペインポイント
現状ターゲットに対して、コミュケーションとして何が不足しているのか。何がダメなのか。
読了感
上記のターゲットに対し、ペインポイントを解消した後、Webサイト閲覧後にどのように思わせたいか。
伝言内容
閲覧者が他人に勧める際に、どのように勧めてもらいたいか。
Scope ~ Surface
ブランディング(読了感)をカッコよく。
コンテンツの案出しとサイトのストーリー設計
ディレクトリマップにまとめ、整理
ハイファイワイヤー作成(具体的な中身を磨く)
演出フェーズ(デザインとモーション)
Awwwards
Site of the Day | Honorble Mention | Mobile Exellence
CSS Design Awards
Website of the Day | Special Kudos | Innovation | UI Design | UX Design
FWA
FWA of the Day
CSS Winner
Site of the Day
OVERA Inc.
LIFORK MINAMI AOYAMA South Bldg. S103
1-12-3 Minamiaoyama, Minato Ward
Tokyo, Japan
107-0062
1-12-3 Minamiaoyama, Minato Ward
Tokyo, Japan
107-0062