Maxell Izumi - Fukugen Calea Brand Site
Fukugen Calea ブランドサイト
Creative
Client

マクセルイズミ株式会社

Type of Project

Web

Graphic

Movie

Credit
  • ProducerMASAYUKI IMAGAWA

  • Art DirectorKENTAO KAMOTO

  • Web DirectorMEITO SHIRASAKI

  • Web DesignerYASU FUKADA

  • DeveloperKAZUMA TAKABAYASHI

  • DeveloperCHINAMI HAGINO

  • Movie DirectorDAICHI MASUI

  • Production ManagerKEISUKE HOMAN

  • DesignerYUKO NAKAMURA(Freelance)

  • DesignerYUKI ISHII(Freelance)

  • CopywriterEIKO UEDA

  • ModelEMILY KASTEN(CINQ DEUX UN)

  • PhotographerYUMIKO TARUKI(TRONmanagement)

  • Hair&MakeupKATO(TRONmanagement)

  • Product photographySHAKTI

Awwwards
Honorble Mention | Mobile Exellence
CSS Design Awards
Special Kudos | Innovation | UI Design | UX Design
we Designed A website for the hair dryer brand “Fukugen Calea”.

累計約 40 万台を出荷*1 した「復元ドライヤー®」をリニューアルし、CALEA(カレア)「FUKUGEN DRYER」としてマクセルイズミより発売。 ブランド公式サイト、WEB&店頭ムービー、カタログ等のクリエィティブ一式を担当しました。

CALEA「FUKUGEN DRYER」は、髪だけでなく身体もケアできるドライヤーです。 ドライヤーと付属のビューティーローラーを併用することで、新感覚の全身ケアが行えるベネフィットの最大化を目指しブランディングしました。

新シリーズ「CALEA」は、Cattleya(カトレア)と Career(キャリア)を融合させた造語です。 Cattleya の花言葉は、「成熟した大人の魅力」、「魅惑的」という意味があり、Career は積み上げた実績や成功を表しています。「CALEA」は、健やかに美しく自分らしく生きる方を応援することをコンセプトとしております。 そのコンセプトをキービジュアル、コピー、サイト設計、デザイン、エンジニアリング、ムービー全てに一気通貫したクリエイティブワークをさせていただきました。

THE PROBLEM
問題提起

他社の既製品とはまた違った印象による差別化が必要でした。 製品の性能の訴求の他に印象による差別化するブランディングが必要でした。

THE STRATEGY
ストラテジー

THE CREATIVE APPROACH
クリエイティブ

OVERA Inc.
LIFORK MINAMI AOYAMA South Bldg. S103
1-12-3 Minamiaoyama, Minato Ward
Tokyo, Japan
107-0062