DepartmentsBrand Partner

Brand Partner Department

ともに前を向き
語り合える、真の
ブランドパートナーとして

「ブランドの認知を上げたい」「とにかく売り上げをあげたい」このようなご質問を受けたとき、私たちは「その先、どうありたいのか?」という本質的な課題に向き合います。

私たちはブランドのビジョンを語り合い、新しい市場や消費者ニーズを価値創造し、セールスにおける課題をデザインで解決するブランドパートナーです。

今この時代におけるブランディングの役割は何か。

商品やサービスが時代に合わせて変化するように、ブランディング自体の形も変化しています。元々、ブランディングという考え方は農場動物の「焼印」から始まったと言われています。トレーサビリティが騒がれる現代ではこのブランディングの考え方は当然変わっていることがわかると思います。

ただ、変化する部分と変化しない本質があります。手法は変われど他と差別化した個の強みをアピールすることはどの時代でも変わらないブランディングの価値です。インターネットによる技術革新で、一気に産業のコモディティが進んだこの時代に、競合と差別化することは非常に難しいことです。

 「私たちは、ここが他と違いこんな体験を生み出せるのだ!」と言いきれることを作る。そして、ブランド体験を通して変わる人の行動や認識を、ブランドが目指す世界としてブランド内部の人が理解すること。このことが、ブランドに受け継がれるアイデンティティの礎を築くことになると考えます。

Flag Design
フラッグデザイン

3年後、ブランドが目指す新しいユーザー体験の可視化
「他と違う強み(コアコンピタンス)」×「熱狂する人々の期待・需要(ニーズ)」が生み出す体験とは何か。この点をブランド内部の人が理解することが特に重要です。ブランド体験によって、人の行動や認識が変わることの意義を理解することが、ブランドを体現する社員の意識につながりブランド自体のアイデンティティ形成につながります。

OVERA Inc.
LIFORK MINAMI AOYAMA South Bldg. S103
1-12-3 Minamiaoyama, Minato Ward
Tokyo, Japan
107-0062