AQUA TX BRANDING
AQUA社の冷蔵庫「TX」ブランディング
Client

AQUA

Type of Project

Graphic

Web

Photography

Movie

VI

Event

Credit
  • Creative ProducerKOTA HOSHINO
  • Art DirectorKENTA OKAMOTO
  • Art DirectorKAZUHA NAKAMOTO
  • Web DirectorTAKESHI KUDO
  • Technical DirectorSHIRABE YOSHIZAKI (5ive Inc.), SHINICHI SHIMOMURA (5ive Inc.)
  • Web DesignerKAZUHA NAKAMOTO
  • DeveloperRYUICHI ADACHI (5ive Inc.)
  • Logo&GraphicDesign(Catalog/POP)KAZUHA NAKAMOTO
  • Copy WriterKOTA HOSHINO
  • Copy WriterKAZUHA NAKAMOTO
  • Copy WriterEIKO UEDA
  • PR ProducerKOTA HOSHINO
  • DirectorHIROKI TOKAI
  • DoP/GafferMICHITO HOKARI
  • 1st ACTOMOYA IWADE
  • 2nd ACKENTARO IWASHITA, TOMOKI KITAHARA
  • Light AssistantNINJA-KONO, HIROTAKA NAKAJIMA, DAIKI TANAKA, KENTA ABE, MITSURU SAKAMOTO, MINA OSHIMA, YOHEI UMEKI
  • Production DesignHIROKI TOKAI
  • Motion CameraSHIGERU HAGIWARA
  • Food StylistNANASAI
  • MusicTARO ISHIDA
  • MixerSHOWSUKE ASADA(1991)
  • ColoristSOTA ITO
  • Online EditKAOLU SUZUKI
  • Tittle designKAZUHA NAKAMOTO
  • Creative DirectorKOTA HOSHINO
  • ProducerKEISUKE HOMAN
  • Production ManagerCHISATO MATSUYAMA
  • Production SupportGEN OUCHI, YUSUKE MOROHASHI
  • ProductionOVERA
BACKGROUND
プロジェクト概要

家電ブランド・AQUAの技術力を余すことなく盛り込んだ高級ライン「TXシリーズ」のブランディングプロジェクト。

TXシリーズは「全ての鮮度保持技術」を搭載した高価格製品であり、AQUAブランドのフラッグシップモデルとなるプロダクト。売り場でも人目を引き、ターゲットである高所得層に響くブランドコミュニケーションが必要とされていました。

OVERAでは、ブランドの強み・市場におけるポジショニングなどを分析・設定した上で、それらから見出した本質的な魅力が伝わるコミュニケーションを設計、各種クリエイティブに落とし込みました。

APPROACH
どのようにこのプロジェクトを推進したか

高価格帯のフラッグシップモデルとしての存在感を感じさせるクリエイティブ開発を一気通貫で行いました。

・TXシリーズの強み、市場におけるポジショニングなどを分析、設定 ・WEBサイトやブランドムービーなどコミュニケーションツールの制作 ・高所得層をターゲットにした、オーガニック食材を活用したキービジュアルの撮影 ・売り場でも一際目を引くPOPの制作 ・発売の瞬間風速を高める発表会の企画・実行

THE CREATIVE
クリエイティブ