AIPER BRANDING
aiperの日本上陸に際したブランディング
Client

AIPER

Type of Project

Graphic

VI

Credit
  • ProducerKOTA HOSHINO
  • Creattive DirectorNAOTO YOKOTA
  • PhotographyTAKESHI KUDO
BACKGROUND
プロジェクト概要

中国のポータブル電源メーカー「aiper」の日本上陸に際したブランディングプロジェクト。

地震大国である日本に災害用蓄電池の重要性を広く伝えるとともに、キャンプ人気が再熱したタイミングでもあったため、双方にアプローチできるブランディングを行いました。

OVERAでは、後発であるaiperが市場に求められるための戦略立案からクリエイティブ制作までを一貫して担いました。

APPROACH
どのようにこのプロジェクトを推進したか

戦略立案のためのから企画し、ブランディングの軸となるコンセプトの立案・クリエイティブ開発を行いました。

・蓄電池市場の分析・競合リサーチ・ターゲットの考察 ・社内インタビューを敢行しaiperの本質的価値を見出す ・品質の良いバッテリーによりいつでもどこでも安定した電気を供給できること、また災害時でもキャンプシーンでも生活の質を落とさないという価値を見出し、コンセプト「落ちない高品質」を創出 ・コンセプトを軸としたクリエイティブを制作

THE CREATIVE
クリエイティブ