LINE CSR Branding
LINE CSR ブランディング
Brand Partner
Client

LINE株式会社

Type of Project

Web

Movie

Other

Credit
  • ProducerKOTA HOSHINO

  • Web DesignerKAZUHA NAKAMOTO

  • Web DirectorMEITO SHIRASAKI

  • DeveloperCHINAMI HAGINO

  • Movie Director DAICHI MASUI

we design branding for LINE CSR.

LINEは、日本で既にインフラ化しているアプリだからこそ、子供たちに正しいインターネットの使い方・知識を伝える役割を担っており、インターネットを使う上での注意点やプログラミング教育などを積極的に行っています。私たちは、LINEが考える情報モラル教育やプログラミング教材において、子供たちに伝わりやすいように情報を整理しクリエイティブに落とし込み、授業でも活用いただけるようなコミュニケーション設計を行い、実際のクリエイティブ制作まで行っています。

THE PROBLEM
問題提起

2011年の震災を機にスタートしたLINE。 「こんな時こそ大切な人と連絡がとりあえるように」と気軽にコミュニケーションツールが取れるアプリケーションとして始まりました。 しかし、昨今この気軽さが故に、誤った使われ方による犯罪行為が増えている状況もあります。モラルの低下からLINEを通していじめなどの問題も起こっていました。この問題に対して取り組むためのプロジェクトが発足しました。

OVERA Inc.
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