Cremia - Branding
クレミア ブランディング
Brand Partner
Client
日世
Type of Project
Graphic
Web
Movie
Other
Credit
ProducerKOTA HOSHINO
ProducerHIROSUMI YOSHIKIYO
Art DirectorKENTAO KAMOTO
DeveloperKAZUMA TAKABAYASHI
Movie DirectorDAICHI MASUI
CopywriterEIKO UEDA
We design branding for Cremia by nissei.
ソフトクリームのリーディングカンパニー「日世」が目指した究極のソフトクリームCREMIAのブランディングプロジェクト。今までソフトクリームを手に取ることが少なかった20-30代の方にも愛されるソフトクリームにするためにCREMIAの本質的な価値に向き合い、ペルソナ設定、コミュニケーション設計、クリエイティブ制作を一気通関して実施しています。
THE PROBLEM
問題提起
今までソフトクリームを手に取ることが少なかったあ20-30代の方にも愛されるソフトクリームにするために開発された「CREMIA」の本質的な価値とユーザーベネフィットを整理し、今一度ペルソナ設定、コミュニケーション設計、クリエイティブ制作を一気通関して実施しました。
THE CREATIVE
クリエイティブ
セールスプロモーション
ソフトクリームの購入動機で最も影響が強い店舗において、CREMIAを訴求するために巨大な大型スタンドを制作し全国の店舗に設置しております。購入時のタッチポイントにおいて大きな効果を発揮させ、また、Twitterのアカウントを開設し来店促進を絡めたキャンペーンとも連動させることによって来店促進にもつなげています。
フラッグデザイン 旗艦店構想デザイン紹介
CREMIAのその美味しさをCREMIA直営店として誕生させたイメージを構築。3年後のゴールとして、駅ナカなどへ出店し沢山のファンが集まるVisionをデザインしました。このようにブランドパートナーとして、パートナーの少し先の未来を描きつつ共に歩むような施策を行なっております。
OVERA Inc.
LIFORK MINAMI AOYAMA South Bldg. S103
1-12-3 Minamiaoyama, Minato Ward
Tokyo, Japan
107-0062
1-12-3 Minamiaoyama, Minato Ward
Tokyo, Japan
107-0062